ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

ハイマウント@小山市 で まぜそば! 《日本一周 ラーメン旅 1店目》

自転車 日本一周 1日目!

記念すべき 日本一周ラーメン旅 1店目は、栃木県小山市の「ハイマウント」です。

お店について

二郎インスパイア系の山盛りなラーメン屋です。 店主は埼玉県で有名なラーメン屋「ジャンクガレッジ」出身のようで、その味を引き継いでいます。

お店は小山駅から徒歩圏内、国道沿い、駐車場も完備により、行列必至です。

私が昼食時に行った際は開店前から20人くらい並んでいました。 ラーメン旅の初日から行列に並ぶことになるとは…。

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.53
ラーメンDB 79.157
Google MAP 4.2

まぜそば 750円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 🌟🌟🌟🌟🌟
🌟🌟🌟🌟🌟
スープ ⭐️⭐️⭐️
トッピング 🌟🌟🌟🌟🌟
コスパ ⭐️⭐️⭐️⭐️
ユニーク 🌟🌟🌟🌟🌟
リピート 🌟🌟🌟🌟🌟

非常にジャンク感の高いまぜそばです。

麺は、浅草開化楼のコシのある太麺でしっかりとした食感! 麺だけでもとても美味しいです。

タレは二郎系の豚骨醤油ベースで少し濃いめなので、よく麺と絡めた方がいいです。

そして、トッピングのチャーシューは極太! 肉をまるかじり。

コールは全マシにしたので、鰹節、脂、ニンニク、ベビースター盛り盛り。 ただ、もともとの味が濃いため、マヨネーズはいらなかったかもしれません。

とてもボリュームがあるので、コスパもグッド!

いやー、やっぱり二郎系は中毒化するよね! 記事を書いてるだけでめっちゃ食べたくなるという大問題!

とても美味しかったです。 ごちそうさまでしたー!