ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

まぜそば 凜々亭@福島県郡山市 で 《日本一周 ラーメン旅 6店目》

自転車 日本一周 4日目!

ラーメン旅 6店目は、福島県郡山市の「まぜそば 凜々亭」です。

お店について

郡山駅近くのアーケード街にあるまぜそば専門店です。
レビューを見ると、台湾まぜそばを食べている方が多いようですねー。

平日のお昼前に行ったので空いてましたが、お昼の時間帯などは行列ができるほど人気があるようです。

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.52
ラーメンDB 72.168
Google MAP 4.0

食べログGoogle MAPともに高評価となかなか素晴らしいお店ですね!

和風まぜそば 780円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 ⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ ⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️

まぜそばは、結構ジャンキーなものを想像してましたが、思ったよりも上品な味でした!

鰹系の風味と醤油ダレで、油そばのようなこってりではなく、しっかり出汁で旨味を引き立てているアッサリ系の味付けです。

とても美味しいのですが、こってり好きな自分には少し物足りなさを感じてしまいました…。

麺はモチモチの太麺で、これは間違いなく美味しいです! 麺は中盛りと大盛りが同金額なので、もちろん大盛り!

リピート度については、他にも、台湾まぜそばや創作まぜそば系が多々あるので、それに期待した数値です。 麺やタレがしっかり美味しかったので、他のもう少しジャンキーなこってりメニューは期待大ですね!

ごちそうさまでしたー!