ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

沖縄から鹿児島へ戻る! 《207日目》

4ヶ月以上も滞在してしまった沖縄ともついにお別れ! さみしーなー。

ということで、自転車 日本一周ラーメン旅も九州編2に突入です。

沖縄から鹿児島へフェリーで向かいます。

行きはマルエーフェリーを使ったのですが、帰りはマリックスラインを使うことにしました。

せっかくの機会なので比較検証! これはまた別の記事にて書きます。

走行データ

那覇のゲストハウスから港までなのでデータ取ってません。 1km未満くらいかな?

帰りのフェリー

フェリーに乗ってる時間は25時間! 丸一日以上かかるのでこれがまたしんどいんだけど自転車がある以上、我慢するしかないのです。 しっかり酔い止めを飲んで備えます。

そういえば、フェリーの写真撮ってなかった! 鹿児島着いたら撮らないと。

船飯

船飯を軽くご紹介。

🍚 朝飯

フェリーの売店で買った菓子パンとコーヒー。 甘いパンしかないし、少し高いのでコンビニで買えばよかったぜ…

🍚 昼飯

与論島滞在のタイミングでフェリーの食堂解放。 唐揚げカレー(700円)を注文!

唐揚げは揚げたて! カレーもコクがあってうまいぞ!

🍚 夕飯

夕飯の時間も食堂が開放していたけど、早めの時間だったため、腹が減っておらず、カップ麺で済ますことに。 おにぎりは売店で売ってました。

ただカップ麺もこの種類しかないし、選択肢がなさすぎてちょっと残念だなー。

夕日を拝む

雲がかかっててしっかりとした夕日は撮れなかったけど、まぁまぁ良さげ。

途中でイルカも見れたんだけど、写真は撮れなかったんですよね。残念だ。

暇な時間

とにかく船内では暇なので、今までPukiwikiでメモしてた日本一周記録をブログに移すことにしました。 ちょっと手間が掛かっちゃってめんどかったし、スマホで編集できた方が気楽だしね。

本日のまとめ

アウトプットの方針を変更したので、今後はデータをブログに移していく作業が増えそうです。 旅自体もまた進んでいきます!