ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

ラーメンマン(拉麺男)@宮崎県宮崎市 で 朝ラー! 《日本一周 ラーメン旅 160店目》

自転車 日本一周 218日目!

ラーメン旅 160店目は、宮崎県宮崎市の「ラーメンマン(拉麺男)」です。

お店について

朝6時から営業しているラーメン屋で、お得な朝ラーを提供しています。

ときは朝9時半。
朝ラーを食べるべく、お店に向かってみると、そこは満員の駐車場が!

朝からラーメンを食べに来る人がこんなにいるとは!
すごい人気です。

ラーメンWalkerグランプリなどでも上位ランキングを取ったこともあるお店みたいです。

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.59
ラーメンDB 71.730
Google MAP 4.0

食べログGoogle MAP両方において高評価とは、人気の高さが伺えます。

朝ラー 440円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 ⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️
スープ ⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ 🌟🌟🌟🌟🌟
ユニーク ⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️

ラーメンが440円で食べられるのはとても魅力的ですね~。

スープはアッサリとこってりの中間くらいの濃さで、脂が博多豚骨に近いような気がします。
少し塩っぽさが強いかな?

麺は細麺ストレートで、コシも感じられます。
ただ、少し伸びるのが早い気もしたので、早めに食べたほうがいいですね。

チャーシュー少なめ、もやしやキャベツ、ネギなどの野菜は割と多めに入ってて、朝にはちょうど良さそうです!

食べ進めてて思ったのは、最近の割と美味しい袋麺の味に似てるかなーといった感覚。
美味しいけど、なにか特徴がないかな?

まぁ、朝ラーしか食べてないのでなんとも言えませんが、そんな感想です。

あと、おにぎりも70円と安いなので、ラーメンのお供にグッド!

ごちそうさまでしたー!