ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

中華そば 陽気@広島県広島市 で 中華そば 《日本一周 ラーメン旅 169店目》

自転車 日本一周 226日目!

ラーメン旅 169店目は、広島県広島市の「中華そば 陽気」です。

お店について

食べログ ラーメン百名店 WEST 2018」にも選ばれたほどの高評価&大人気のお店です。

メニューは店内に貼っておらず、「中華そば」のみです。

麺の硬さやニンニクなどの追加はオーダー可能のようですね。

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.63
ラーメンDB 72.356
Google MAP 4.4

さすがラーメン百名店なだけあり、食べログは3.6以上という相当なハイスコアを誇っています。

Google MAPの4.4という数字もかなりのハイスコアでなかなか見ません。

それほどに多くの方が旨いと思っているお店なのだと思います。

中華そば 600円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 🌟🌟🌟🌟🌟
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ 🌟🌟🌟🌟🌟
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート 🌟🌟🌟🌟🌟

スープは、醤油豚骨で非常にコクが深く、旨味がすごいです。
麺を食べ終わった後もまだ食べたい欲が勝り、ついついスープをゴクゴク飲んでしまうレベルに旨い!

しかし、不思議なのが、途中から「味噌ラーメン」のスープを飲んでいる感覚になりました。

あれ、私はいったい何ラーメンを食べてるんだっけと(笑

正直、他の方のレビュー見て確信するまで醤油なのか味噌なのか混乱してました。

それほどにコクのあるスープなのです!
すごい!

麺は細麺ストレート。
これもしっかりした食感があり、好きな麺ですね~。 麺との絡みもグッド。

トッピングは、薄めのチャーシュー3枚ともやし、ネギ。 このあたりは昔ながらの中華そばという感じです。

ほんとにここはすぐにもう一杯食べたくなるくらい旨かったですね~。

これは広島来たらまた寄らねばならないラーメン屋になってしまいました。
大満足!!

ごちそうさまでしたー!