ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

竜胆@広島県広島市 で 麻婆定食(担々麺+温玉+麻婆丼)! 《日本一周 ラーメン旅 171店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 171店目!
広島県広島市の「竜胆(りんどう)」です。

お店について

Twitterのフォロワーさんからオススメしていただいた汁無し坦々麺のお店です。

最初はキング軒に行こうと思ってたのですが、その数倍うまいとのお話で気持ちが揺らいでしまいました(笑

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.56
Google MAP 4.2

食べログGoogle MAPともに高評価! これは期待できますね~。

レビューでも、広島の汁なし担々麺で一番旨いとの情報も!

麻婆定食(担々麺+温玉+麻婆丼) 850円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 🌟🌟🌟🌟🌟
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ 🌟🌟🌟🌟🌟
トッピング ⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️⭐️

今回は、担々麺と麻婆丼がセットになったお得メニュー!

まずは担々麺から。 辛さはデフォルトで1辛!

タレは、そこそこ甘めでコクのあるタレと少し感じる花椒の痺れ。

さすがに1辛じゃ物足りなかったかな?

トッピングのひき肉と青ネギのバランスがまた非常によくて担々麺に旨味がしっかり加わります。

麺は細麺ストレート! しっかりコシもあり、タレとの絡みもよし!

ん~、うまい!!

麻婆丼花椒の痺れと唐辛子の辛さはやや強めです。 ご飯は固めでこれもまた美味しくてどんどん食べ進んじゃいますね~。

担々麺と麻婆丼のセットは満腹で満足間違いなし!

ごちそうさまでしたー!