ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

らぁめん 欽山製麺所@香川県高松市 で 魚鶏そば! 《日本一周 ラーメン旅 176店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 176店目!
香川県高松市の「らぁめん 欽山製麺」です。

お店について

鶏出汁スープがメインのお店で、「食べログ ラーメン 百名店 WEST 2018」 にも選出されています!

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.61
Google MAP 4.0

百名店に選出されただけありさすがの高評価!
食べログはもちろん、GoogleMapもしっかり高評価!

魚鶏そば 750円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 ⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ ⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️

スープは魚介が強めに香る鶏出汁+醤油ダレです。 魚粉っぽさは強めで、鶏は結構まろやか。

鶏と魚介の組み合わせはあまりみないですが、なかなか合いますね!

麺は太ちぢれ麺でコシも強くツルツルモチモチ食感を味わえます。
さすが製麺所と名乗ってるだけはありますな~。

トッピングも鶏チャーシューや茎わかめなどなかなかおもしろいです。

うんうん、麺もスープも旨いじゃないか、と思ったのですが、非常に残念な点がありました。

スープが麺に絡まない!!

それぞれが美味しいにもかかわらず、麺とスープのバランスがイマイチよくない。

ツルツル系の太麺に対して、スープがまろやかすぎるのかな?といった感じです。

スープ自体が完飲してしまうほど飲みやすいため、細麺くらいじゃないとスープが負けちゃう気がします。

ということで個人的にはとても惜しいラーメンでした。

ごちそうさまでしたー!