ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

麺屋 六根@徳島県徳島市 で もりそば! 《日本一周 ラーメン旅 181店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 181店目!
徳島県徳島市の「麺屋 六根(Rock on)」です。

お店について

徳島駅の近くにあるつけ麺がメインのお店です。

いつも行列が出来ているお店のようですが、荒れた天気の日だったため、並ばずに入れました。 ラッキー!

もりそば(つけ麺)と、中華そば の ふたつのメニューがメインです。 基本的には濃厚スープですが、あっさり、こっさり(中間)も選べます。

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.53
Google MAP 4.3

食べログも高評価ですが、Google MAPはかなり高い評価!
間違いなく行ってみたいといえる評価のお店ですね!

もりそば(中)+ 味玉 900円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 🌟🌟🌟🌟🌟
🌟🌟🌟🌟🌟
スープ ⭐️⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️⭐️

もりそば は つけ麺のことです。

正直、このレベルのつけ麺を徳島で食べれるとは思っていませんでした。
味としてはよくある魚介豚骨系のつけ麺ですが、クオリティが高い!

スープは濃厚な魚介豚骨で粘度もあり、麺がしっかり絡みます。
スープには柚子皮が入っており、濃いスープに程よい清涼感!

豚骨臭さはなく、魚介が結構強めです。

う~ん、これは旨い!

麺は極太麺でコシがかなり強め!
綺麗に盛られていて食欲もそそられます。

麺を噛んでいると、小麦粉の甘みがもの凄く感じられて非常に美味しい!

トッピングはチャーシューとネギ、メンマ、海苔、追加で味玉!
パット見、少し寂しいですが、スープの下に沈んでいるのでそんなに物足りなさはありません。

ひとつ残念だったのは、割りスープがぬるかったことですかね~。
あとは文句なしの美味しいつけ麺でした!

ごちそうさまでしたー!