ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

いのたに 本店@徳島県徳島市 で 中華そば 肉入中盛! 《日本一周 ラーメン旅 182店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 182店目!
徳島県徳島市の「いのたに 本店」です。

お店について

徳島ラーメンの老舗のひとつだそうです。

10:30開店と早めで、お昼時はかなり混むらしいので、開店直後くらいが良いかもしれないですね。

私も開店直後に行きましたが、続々と席が埋まっていきました!

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.66
Google MAP 3.9

食べログの評価はめちゃくちゃ高いですが、Google MAPはほどほどの評価のようです。

中華そば 肉入中盛 700円 + ライス 150円 +生卵 50円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 ⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ ⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️

スープは豚骨醤油で、見た目よりはアッサリとしている印象です。
豚骨よりも醤油が少し強くて、塩っぽさがやや勝ってしまっていたかな? あまり濃厚っていう感じではなかったですね。

なので、生卵を混ぜてしまうと、更にまろやかになってしまい、少しスープが物足りなくなってしまいました。

麺は中細ストレート。
コシもしっかりあり、スープとの絡みも良し!

トッピングはバラ肉を濃いめに味付けした肉と、青ネギ、メンマ。
肉は微妙に生姜焼きのような風味?

もはや、ラーメンのトッピングというより、ご飯に乗っけて食べる用の肉ですね!

しっかりご飯に乗せて肉丼を食らいました!
うん、これこれ! うまー!

ということで、私には少々スープに物足りなさを感じてしまいましたが、徳島ラーメンの老舗で、このラーメン屋が好きなファンも多いので、一度訪問してみることをオススメします!

ごちそうさまでしたー!