ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

麺屋 なかむら@愛媛県松山市 で 塩ラーメン! 《日本一周 ラーメン旅 186店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 186店目!
愛媛県松山市の「麺屋 なかむら」です。

お店について

食べログ ラーメン百名店 WEST 2018」にも選出されている名店です!

営業は夜のみなので、旅行で寄るにはタイミングが難しいかもしれません。

また、レビューを見ていると、予約制らしい?

たぶん混雑具合によるのだと思いますが、私が行ったときは、何もなくすんなり入れました!

tabelog.com ※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.57
Google MAP 4.1

食べログ、Google MAPともにかなりの高評価!
さすがの百名店!

メニューの手作り感が半端ない!
メイン(人気)は塩ラーメン!

レビューではバターありの人も多そうだったので、自分もありにしてみました。

塩ラーメン 大盛り+ バター 850円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 ⭐️⭐️⭐️⭐️
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ ⭐️⭐️⭐️⭐️
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️

スープは透きとおった黄金色!
アッサリながらも鶏ガラや魚介の出汁がしっかりしており、旨味も感じられますし、雑味はほとんど感じません。 丁寧な仕上げで、とても美味しいです。

麺は中細ストレート!
低加水でしっかりとしたコシがあり、個人的に好きな麺です!

トッピングはチャーシュー、ネギ、もやしとかなりシンプル!
繊細なスープのバランスを崩さないためかな?

あとは追加でバター!

バターを入れることで、さらにコク深くなりますね!

非常に丁寧で美味しいことは間違いないです!

ですが、いまひとつインパクトにかけるというか、もう一歩、リピートしたくなるような特徴がほしかったところですね~。

とはいえ、こういう丁寧なラーメンってジャンク系と違って一回じゃ良さが分かりにくいんですよね。
何度も通うことで、良さがジワジワ分かってハマっていくんです。

なので地元にあれば、何度も通って味をしっかり追求したいといった感じのラーメンでした!

ごちそうさまでしたー!