ろっくんろーる!

人生経験をコレクションして楽しむブログ

錦 iwamoto@愛媛県松山市 で 鯛塩らぁ麺 [寿] 《自転車日本一周ラーメン旅 187店目》

自転車 日本一周 ラーメン旅 187店目!
愛媛県松山市の「錦 iwamoto」です。

こちらは、Google MAPでかなり高評価だったため、訪問してみることに!

愛媛は「鯛めし」が有名ですので、鯛を使ったラーメンも美味しいに違いない!!

※訪問時の各サイトの評価です。

サイト名 評価
食べログ 3.43
Google MAP 4.3

鯛塩らぁ麺 [寿] 900円

※5段階 の評価で、2が標準。評価基準について

項目 評価
総評 🌟🌟🌟🌟🌟
⭐️⭐️⭐️⭐️
スープ 🌟🌟🌟🌟🌟
トッピング ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️
ユニーク ⭐️⭐️⭐️⭐️
リピート ⭐️⭐️⭐️⭐️

今まで食べた鯛出汁のラーメンの中では、ダントツで鯛の風味を強かったと思います。

スープは瀬戸内鯛の出汁で、甘味が強く感じられ、やや魚っぽさを感じますね~。
これは、あえて香りを残しているのか、単純に濃いのか分かりませんが、こういうほうが自分好みなので、グッド!

塩タレには、羅臼昆布、干し貝柱、干し海老とこちらもなかなかのこだわり!

うーん、素晴らしい!

麺は低加水な細麺ストレート!
コシもあり、スープとの絡みも悪くなく、麺を啜ればスープの香りも感じられます。

トッピングにはチャーシューというかバラ肉炒め?、メンマ、白髪ネギ、水菜、鯛、糸唐辛子、あられ?

彩りはとても良く、オシャレな感じですが、しっかり鯛も入っているところが良いですね!

チャーシューはバラ肉炒めのような感じで、薄っぺらいので、個人的にこれはちょっと残念かな?

ランチタイムには、小ごはんがサービス!
これは公式に雑炊推奨でした!

ってことで、スープにドボン!

はぁ~、これが完成形ですね!
優しく出汁の効いたスープの雑炊は抜群に旨い!

まんぞくまんぞく!

コスパについては難しいところですね。
ラーメンにしては高いですが、素材が鯛なので、そのあたりを加味すれば、妥当かなぁと思います。
ランチはご飯もつくので、これでちょうどよい値段かもって感じです。

ということで、鯛出汁ということで愛媛のご当地感も感じつつ、クオリティの高いラーメンが食べられるお店なので、観光にも最適です!

ぜひともご賞味くださいませ~。

ごちそうさまでしたー!